2009年07月10日

さらば!スーパースター、マイケルジャクソン!

マイコーさようなら!

でででん!デコ丸参上!


 michael3.gif

マイケル・ジャクソンさんがなくなったニュースはアメリカでも大変なニュースで連日報道でにぎわっている。色々なニュースや情報が飛び交っていて、亡くなった後でもマスコミは彼を放っておいてはくれないようだ。

 先日、マイケル・ジャクソン殿のお別れセレモニーが行われたらしい。これをみて本当にかわいそうになってしまった。下記がその映像だ。
盛大なセレモニーが行われ、マイケルの子供の映像も出ている。思わずスピーチを聞いてうるうるしてしまった。たらーっ(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=HwGUfMHn9p8&feature=channel

マスコミは散々彼を追い詰めておいて、なくなったとたんに「世紀のスーパースター」だ。確かに奇行が目立ってた彼だが、一言発すれば、もうすぐに訴訟される。「おかしい、おかしい」とニュースになり、骨の髄までむしり取られたようなような状態である。もちろん気になってゴシップを見てしまう拙者も同罪といえば、同罪なのだが。。。


そういえば、先日のCNNのニュースでマイケルの幽霊ではないかというニュースをしていた。これは、彼の昔の住居、ネバーランドでインタビューをしているラリーキングとのやりとりの中で、家の中の様子を撮影していたら、偶然映るはずもない影が歩いているのが、偶然映像に映っていたのだ。これがそのリンクぞよ。ぞくぞく。。。この編集の仕方も卑怯でござる!こんなスローモーションの声つきにすると、怖くないものの怖く見てしまうのではないか!
 

http://www.youtube.com/watch?v=NvdM5RDnJic
(ちょっと長いのでご注意くだされ)

 

探し当てたのはよいのだが、このリンクをもう一度あけたくない小心者でござる。。。ぶるるる。。。

 michael2.gif

でも何度もニュースで流れる彼の歌を聴いているうちに聞きたくなってしまったので、ちょっと昔のCDを出して見て聞いてみたのだが、そんな我が身もマスコミに惑わされているのか。。。でも、結構良かった。。ところで、彼が亡くなる2日前のリハーサルで普通にダンスする彼の姿を見ると人間明日どうなるのかわからないと、つくづく思ってしまうのだ。こんなに元気だったのに。

 

http://www.youtube.com/watch?v=7qE22UOlQts

 

元々コンサートもロンドン1カ所で50講演するつもりもなかったみたいなのだが、これも負債の返済のため、やむえなかったのかもしれない。でも子供ために未発表曲を200曲近く残しているらしく、当分はリリースに困る事はないみたいなので、ようやく彼の曲だけが世に評価される時期に来たのかもしれない。そんなことを考えてしまうさすらいのデコ丸であった。

michael.gif

でも本当に偉大なスーパースターをなくしてしまったという感じである。残念だ。。あの規模の大スターは100年に一度出るか出ないかなのではないのだろうか。。でも小さいからマスコミに追われ続けたマイケルはプライベートは散々だったのじゃないだろうか。かわいそうに。

日本での報道はもう落ち着いているのだろうか。。

 


何はともあれ、ご冥福をお祈りしたい。さらばでござる、KING OF POP、マイケルジャクソン!

 

今日はこれにて退散。

 

どろん!



posted by ななっこ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★アメリカのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。