2012年03月03日

Treasure Islandの宝探し!!

。。。なーんて言ってしまうと本当に海賊が埋めた宝を探しに行く感じなんですが、実はサンフランシスコとイーストベイの間に「Treasure Island」っていう島があるんです。元アメリカ海軍基地だったところが、空港となり今は空港もなくなり、居住区として生まれ変わってます。ここで月に1回、フリマが開催されるんです。それに行きますよーって事なんですね。

でもフリマって色々あって、実際なにがあるか分からないドキドキ感は宝探しと同じくらいだと思うんです。(きっぱり)

T1.jpg

ということで、早速やってきましたー!!お天気はまあまあですが、風が少し冷たいです。(ふぇっくしゅい!!!)
そしてここは島なのになぜかワイナリーが!!!島でブドウが取れるのか???そんな話は聞いたことはないけどキッと卸売りかなんかの倉庫兼、テイスティング会場なのかな???結構、たくさんの人がテイスティングをしてました。このグラスを抱えながらフリマを探索する人も見かけました。何か優雅な感じですねー。

T11.jpg

今日のフリマは外とビルの中で開催されてました。内容はガレージにあるガラクタのようなものからビンテージの服やカバンなど、色々種類があって楽しかったです。一番目を引いたのはヨーロッパから輸入された生地や枕に入れるラベンダーのサッシュ。後で買おうと思ってて最後に忘れてしまって、家に帰ってから「くやしいいいい!」の雄たけびをしました。。。。(笑)

下の右下の写真は籐のバスケットでできた園芸用のものなんですが、最低でも一つ3万円するといわれて、ちょっとタジタジ。。。ビルの中でも服やアクセサリーがいっぱい。そして目がいくのは壁画!なんか大胆な壁画です。ここは一時期美術館だったこともあるらしく、その名残とか???

T4.jpgT3.jpgT2.jpg

外でしっかりビルを見ると、「なるほどかつて空港だったな」っていう建物でした。上に管制塔らしきものが!!そうなんだー。いやー意外に知らない歴史が多いのねー。

T7.jpg

そして外に止まっているフードトラックでドーナッツ屋を発見!!歩きつかれて甘いものを体が欲していた私は直ぐに注文!!でも長い行列でしたわー。ミニドーナッツというのが食べやすいサイズでGOOD!!!これで、サンデーも出来るらしい。どんだけゴージャスに!!

T8.jpg

で、ふと横を見るとドーナツの製造過程が。。。こんな機械で作ってました!!生地が機械から押し出されて、下の油に落ち、二つ並んで進んでいきます。で、真ん中にくると自動でくるっと回転!!!おみごと!!!味のほうはおいしかったです。もう一個お替り!!と言いたいとこでしたが、あまりにも行列だったため、また並ぶパワーがなく断念。また次回食べよう!!

T9.jpgT10.jpg

そして私が「Tresure Island」で好きなことの一つに、サンフランシスコの景色が綺麗に見えることがあります。この日も天気が良かったので
綺麗に町が見えました。右の写真の遠くに見えるのがサンフランシスコの町。左の写真はゴールデンゲート・ブリッジが遠くに見えます。なんかうれしかったですねー。夜の夜景も綺麗なので、意外なデートスポットだそうですよ。ただし、めっちゃ寒いです!!!(笑)

T6.jpgT5.jpg

また来月に今回買えなかったものをGETしに行って来ます!!!


posted by ななっこ at 05:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンフランシスコのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。