2011年10月01日

ああ、食い倒れ

最近、よくお腹がすく。さっき食べたばっかりなのに、目はもう次の食べ物に目移り。なんかポテトチップスを食べた後にチョコレートを食べたくなり、その次はまたポテトチップスで次は。。。という悪循環コースのよう。でもお腹がすくのも当然、だって食欲の秋なんですもの、ウフ。嘘です、ただ食い意地がはってるだけなんです。

というわけで前回もご飯ものでしたが、今回もご飯ものでごめんなさーい!
今日はフィルモア地区と呼ばれるサンフランシスコのエリアに来ました。ここは可愛いショップやレストランが並んでいて、賑やかです。そんな中、試しに入ってみたのが「カーブサイド・レストラン」 オーナーはフランス人だけど、お料理はフランス・アメリカンフュージョンと聞いて興味深深。

お店のウィンドーにはエッフェル塔が描いてあったり、装飾もトリコロールだったりで、「おお、いい感じじゃないですかー」。でメニューをチェックしてみると。。。。普通にアメリカ料理でした。フュージョンは何処へ。。。。おっほん、気を取り直して注文しよう、注文。

F1.jpgF3.jpg

今日はお天気も良いので外のテラスで食べることに。こんなこと、滅多にない!というわけで気分はサンドイッチでした。なのでBLTサンドイッチとアボガド・ターキーサンドイッチを頼みました。あ、これ一人分じゃないですよ。ちゃんと相方がいるんで、二人分です!念のため。

F4.jpgF5.jpg
味は結構美味しかったですよ。フライドポテトもさっくりしていたし、パンも美味しかった。さて満腹になってくると今度はデザートに興味が移ります。うーん、ここでデザートにしようか、他のお店に行こうか迷う。せっかく天気もいいからお散歩がてら違うお店にしようとレストランを後にすること10歩あと、「あれ?こんなとこにこんなお店あったっけ?」昔はペットグッズが売っていたお店が、食べ物屋さんに。しかも「Dumplings & Buns」日本語でいえば饅頭屋みたいな?でも店構えは可愛らしい。気になるから入っちゃおう!

F8.jpg

どうもここには食べ物系の”ぶたまん”とか”ちゅうかまん”や餃子とデザート系の”チョコレート””カスタードまん”みたいなのがある。どうも興味がそそられるのがチョコまん。なので、買っちゃいました。

DSC03050.JPG

あまり期待はしてなかったのだけど、皮は日本でいう蒸しパンみたいで中のチョコクリームが熱くてとろけるように美味!!あなどれないなー。こういうお店を発見できるから食道楽は収まらないのだなー。

1個だけにしておけばよかったのに、ついつい2個も食べてしまいお腹いっぱい!!動けません。やっぱ「腹8分目」って大事かも???


posted by ななっこ at 06:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンフランシスコのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

たまには豪華にフレンチ・ビストロ

サンフランシスコは「食のメルティング・ポット」と呼ばれるくらい色々なレストランひしめきあっています。国際的・国内的に多種多様なお店が数えきれないくらいあるんですよ。街の面積自体はそんなに大きくないのに、すごいなーと感心。きっと一生かかっても全部のレストランで食事をするのは不可能に近いですね、いくら食い意地のある私でも。。。

なので好きなレストランを見つけるのは割りと楽しみ。暇とお金さえあれば、ぷらぷらと歩いたり口コミで聞いたレストランに足を運びます。

今日はゴールデンゲート・パーク近くにある住宅地にひっそりと立っているフレンチ・ビストロに行ってみましたー。(拍手ーパチパチ) 知る人ぞ知るレストランらしくこじんまりした可愛らしいお店。予約がないと入れないという人気です。なので、早速電話で予約をして土曜日の夜にレッツ・ゴー!です。

お店の名前はBistro Central Parc。恐らくニューヨークのセントラル・パーク(Central Park)をもじったものですね、きっと。Parcの最後がCなのでそこで違いを強調??なにわともあれメニューをチェック!!

F1.jpg

ううう、英語とフランス語で書いてあります。わ、わからない。。。。あまりフレンチは食べないので野菜・ハーブ・ソースの名前に聞き覚えのないものが。それでも立派に想像力を働かせて頼んだのが下の2商品。 「フィレ・ミニヨン」と「ラタトウーイ・リゾット」。

F2.gifF3.jpg

まずは「リゾット」からご紹介。ベジタリアン用なんですが、リゾットライスの調理が完璧!上に乗っかっている野菜のソースも美味しくて、今まで食べたリゾットの中で一番美味しかったです。本当に。天国に昇るような、とはまさにこの事!後ろでファンファーレが鳴ってます。(笑)
「フィレ・ミニヨン」は下にポテトの薄切りグラタンが敷いてあり、肉の上にはフォアグラがどどーん!ありえなーい!フォアグラはちょうどよく料理されていて少しくどいんだけど、ギリギリの量で調理してます。お肉はもういうことなし。もーどーしよー、って感じでした。

そしてやっぱデザートは別腹。というわけで頼みましたよおおおお!
F4.jpgF5.jpg
一つは「タルト・タタン」。簡単に言えばアップル・パイのようなもの。上と下にソースが染みたスポンジ・パイが付けられていて中のアップルが昔食べた懐かしい味がしました。このデザートを食べたあとはどのアップルパイも???って感じなんですううううう。ちなみにパイの下の模様はソースで書かれてます。普通にお皿のデザインだと思ってた私。食べ終わった後に模様を削ってしまったと思い、一人大慌てでした。。。
もう一つは名前を忘れちゃったんですが、シューの中にアイスが入っていて上にチョコレートソースがかかったもの。こちらも大変美味しかったです。

美味しいものを食べると本当に幸せな気分になれちゃいますよね。味は記憶に残ります!
みなさんのお勧めレストランもあったら是非教えて下さいね。
posted by ななっこ at 07:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

愛しのブランケット!

日本は、そろそろ秋の足音が近づいてきているのでしょうか?
季節に変化がないサンフランシスコは相変わらず気温は低空飛行です(笑)。ソファとかでうつらうつらしていると、”はっくしょーん!”ってクシャミが止まらない今日この頃な私ですが、少し肌寒い日にお勧めしちゃうのが強い味方のブランケット!

トップバッターはBAREFOOT DREAMS. 梨花さんや浜崎あゆみさんがフーディー御用達ということで有名ですよね。実はこのブランド、入荷する前から目をつけてました。ふふふ。ハワイ生まれのブランドなんですが、素材がスッゴクすっごくフワフワ。某社のファーファー君もビックリですよ、彼なしでもこんなに柔らかいなんて!!!肌触りがとても柔らかくて、頬をすりすりするともうリラックス効果ばっちり!!このブランケットに丸まって寝たーい!と仕事中に妄想暴走中です。。。ほっこりと休まる感じがいいです、お勧めです!

B3.jpgB4.jpgB2.jpg

もちろん、子供用ブランケットもあります。私がいつも赤ちゃんが生まれた友達にプレゼントするのが、このヌイグルミ付のブランケット。ぬいぐるみが付いてると子供が喜ぶだろうなー、みたいな感じで送ってみたら、大好評!!さまざまな友達に送ってみましたが、反響が大きくて私がビックリしました。これを抱きながら寝るとグズらずに寝てくれるとか、おとなしくなるとか。。。色々とコメントを貰いました。ある友人はあまりにも子供が大好きすぎて消耗が激しいため、このブランケットが無くなるのが怖いと予備に3個ほど買ったほどです。

B9.jpgB5.jpg

2番手さんはリトル・ジラフ(小さなキリンさんという意味です)。このブランドはトム・クルーズやブラピの子供達が愛用していることで有名ですね。さすが目のつけどころがいい!!というくらいこちらも肌触りが最高!!少しテレテレ感があって手触りだけで、ああああ!となってしまうブランケットです。軽くて、色が各種あってヒョウ柄なんかもあるのが嬉しいですね。裏も表もフワフワで、周りがサテンで囲まれています。ちょっと高級感ありますよね。そして洗濯機で洗えるというお手入れ簡単なのもポイント高いですね。

B6.jpgB7.jpgB8.jpg

こういうブランケットを見ると少し肌寒い日には、このブランケットを掛けてソファでゆっくり紅茶でも飲みながら本を読みたいですねー。きゃああ、なんて優雅なの!!!(って自分で白日夢みてどうする!って感じですが)。こう考えるだけで少しほっこりします。何枚あっても肌触りのいいブランケットは飽きないですね。 これで少し寒い日もちょっとは楽しみが増す感じです。ふふふ。
posted by ななっこ at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Barefoot Dreams ベアフットドリームス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

オスカーを狙う映画はどれだ?第1弾!

アメリカでは最近、新しい映画が続々と上映を始めてる感じで嬉しいです!(密かに映画好きなんです、ていうか別に秘密じゃないんですけどね。) TVを見ていてもコマーシャルがいっぱい。見たいものは結構あるのだけれどメモを取っていないので、すぐに何が見たかったかを忘れてしまう私。。。。一年のうちでもこの時期はオスカー賞を狙ってレベルが高い映画が上映されています。できるだけ多くの映画を見たいのですが、ありすぎてこまっちゃうー。

でも、ここ数日で見た映画をちょっとご紹介しちゃいます。映画ご紹介第1弾!はじまりー。

まずは"Rise of The Planet of The Apes"(猿の惑星 創世記)                    PA1.jpg

オリジナルの”猿の惑星(1968年)”が好きだった私。あのラストは衝撃的でした!     
まだご覧になってない人にはお勧め。レトロな感じでCGもまだそんなに進んでいない
時代なのにストーリーにぐっとひきつけられます。

でもその後リメイクで作られた”新・猿の惑星(2001)”はマーク・ウォールバーグが主演だったこともあり、見てみたけど正直いまひとつだった。オリジナルが大好きだっただけに、期待が高すぎたのかしら???

で、やってきたのが”猿の惑星 創世記”(日本での公開は2011年10月) 私がこれを見に行った理由は、もちろん”猿の惑星”に興味はあったしどうやってそんな惑星になっちゃったのか知りたかったから。。。というのは建PA2.jpg前で、主役のジェームズ・フランコが大好きなの!!(キャ、言っちゃった。恥ずかしいですうう) 彼はいい役者さんです。しかもエール大学卒業という頭もいい人。"スパイダーマン"とか"Pineapple Express" "127 Hours"にも出てます。あとはこの舞台がなんと、サンフランシスコ付近!!!ゴールデンゲート・ブリッジやサンフランシスコの町並み、ケーブルカーまで出てきます。これは見るしかない!と行ってきました。

話はとても面白かったですよ。ネタばれしちゃうので多くは語れないですけど。。。ラストは”うーん”って納得。やっぱり自然にあるがままを受け入れた方がいいのかな?とか色々考えちゃいました。あとお猿さんがリアルでびっくり。アクションありの、刹那さありの、友情ありのお話です。ぜひ見て感想を聞かせて下さいね!!



で、次にご紹介するのは"The Help"(日本は2012年3月公開) ポスターを見て、てっきりラブ・コメディーだと思い込んでいた私。いざ見て見るとまだ黒人差別があった時代の話で、THE HELPというのは女中をしている黒人の目から見た現実を白人の女の子がインタビューをして出版する話。この時代ではこんなことがあっても逮捕されてしまうご時世。もし自分がこの時代に生きていたら一体どんな人間になっているのかな?自分は偏見を持たずに生きて生けてるのかな?とか考えさせられます。かといって重い映画でもないので見てみてくださいね。主役のエマという女優さんが熱演でした。難を言えば英語が南部訛りの英語だったので、すっごく聞き取りにくかったこと。。。。H1.jpg

これからも見たい映画が続々出てくる感じでウッキウキ。映画の前のプレビューも数が増えてきました。9月中ごろにはあのライオン・キングの3D映画が2週間限定で上映されるみたいです。シンバー!!!!!これはブロードウェイでミュージカルも見たかったですねー。

また映画を見たらご報告しますねー。みなさんも何かお勧めの映画があったら教えてくださいね!
posted by ななっこ at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★映画・テレビドラマなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お散歩日和な一日

最近のサンフランシスコは割りと暖かい。暖かいと事務所の近くの”癒し犬”君たちが外でお昼寝を始める。(ずっきゅーん、可愛い!!)
とても気持ち良さそうなので私もつられてお散歩気分になっちゃいました。

C10.jpgC9.jpg

まずはサンフランシスコのダウンタウンにあるユニオン・スクエア。公園なんだけど時々アート展とかショーとかもやってる。こういう天気のいい日には外で日光浴をする人たちで溢れかえり、やっとカリフォルニア!って感じ。そこに不思議なオブジェを発見!ハート型なんだけど中に絵が描いてある!どうも公園の4角に違う種類のが立てられているみたい。で、せっかくだからサンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジが
描いてあるものを撮ってみました。”I ♥ サンフランシスコ”ですね。このロゴTシャツもよく見かけますねー。

C5.jpgC4.jpgC3.jpg

で、ふと横道を歩いていくと超おいしそうなカップケーキのお店が!!!ショーウィンドーがめっちゃ可愛く、いっぱいのカップケーキがお行儀よく並べられてます。うふふふ。まだ味を試したことはないんだけど、美味しいに違いない!(断定しちゃった!)名前はCAKO(けーこ)さん??アメリカサイズだとこのサイズの2倍はあるカップケーキなので、こういうサイズで色々な味が楽しめるお店を待っていたのです!!!今度はお腹を空かせてから来よう!

C1.jpgC2.jpg

そしてちょっと甘いものムードになっていた時にTIFFANYのお店の前を通りかかると、このショーウィンドー。やばい、食べちゃいたい。いつもはシックな感じが多いのに、今回は夏のような天気が続いているからこんなディスプレーにしてくれたのかな?アイスクリームの下のほうにチラっとジュエリーが見えます。もし一緒に食べてしまったら大変だー、なんてくだらない事を考えながら思わず見入ってしまいました。

C6.jpgC7.jpgC8.jpg

こういう何気ない散歩で色々なものを発見するのは楽しいですね。特にお天気がいい日は!!そろそろ私も犬くんと一緒に一休みでもしますかー。
posted by ななっこ at 05:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンフランシスコのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

つい買いすぎちゃう魅惑の「ファーマーズ・マーケット」!

サンフランシスコはオーガニック志向が高い街の一つで、食材にこだわるレストランなんかも増えてきました。それに新鮮さが売りのファーマーズ・マーケットも!マーケットは火曜日や木曜日、土曜日に市内の至るところで行われてます。知ってるだけで6箇所以上ありますよ。体が6つあれば同時に6つのマーケットに行けるんですけど、それは無理かな。(こんな時、ドラえもんの「どこでもドア」があれば!!助けてードラえもんです。)

今日は事務所の近くで毎週木曜日に行われているファーマーズ・マーケットに行ってきました!ルンルン。(”花の子ルンルン”ってアニメ昔見てた記憶があります。懐かしい!!あ、ここでは全く関係ないんですけどね。。。すいません。) ビルの間に細長ーく並んでます。

F2.jpg

ここは「食材何でもマーケット」。野菜・果物から肉・魚、パンやパスタまで種類が豊富なのがとっても嬉しい!自宅近所のスーパーよりも少しお値段高めだけど、新鮮さや味の点ではここ!!今週一番多かったのは苺やブルーベリー系、あと桃かな。あとは野菜が2件くらい出てました。ここは午前11時から午後3時までなので、欲しいものは早くゲットしないと!

F3.jpg
F5.jpgF4.jpg
今週は何にしようかな???今までの戦利品で評判がいいのは”摘みたてのオーガニック苺””スモークサーモン””手作りオーガニック・パスタ”などですかね。あと野菜なんかも買ってますよ。すっごく新鮮で無農薬だから嬉しいですよねー。うーん、書いているだけでお腹が空いてきちゃいます。苺は最近買いすぎてお腹一杯いっぱいなので、今回はパスということで。。。また次回。

今日の気分は”パン”VS”パスタ”VS”スモーク・サーモン”ですね。この3つのチョイスで大いに悩みます。普段あんまり悩まないけど食べ物のことになると結構真剣ですよー(笑)。

下の写真のパスタは従業員の間でも人気。サンタ・クルスっていう南のほうから来てるんだけど、これ生パスタです。茹で時間はたったの3分。すごくモッチモチしてて美味しい!いつも買うのは”ほうれん草パスタ”かな?これに海老とクリームソースをかけると天国です!あと”ガーリック”もトマトソースかけたら激ウマでしたよ。でもまだ家にパスタが残ってるので今回はごめんなさい。。。

F7.jpgF9.jpg

というわけで、今週の勝者は。カンカンカーン!!!”スモーク・サーモン”さんでした!!なぜ勝ったかと言うと、このスモール・サーモン専門店のお兄ちゃんアレックス君が超いい人でいっぱいサンプルをくれたから。(食い物でつられました。)そのサンプルが美味しくてついつい話し込んでしまった!というわけで今回の戦利品は”コショウとレモンで味つけされたスモーク・サーモン”これをクラッカーの上に乗っけてチーズと。。。なんて頭で妄想していたら、よだれが!!他にも”ディルとコニャックで味付けされた”ものもあったり。ちょっとお値段が高めでこの一つだけで13ドル。でも、美味しくて新鮮ならば多少高くてもたまにならいいですよね!

F6.jpgF10.jpg

また来週も来ようかなー。季節ごとに来るお店も変わったりするので、要チェックですね。ふふふ。
posted by ななっこ at 07:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンフランシスコのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

超可愛い!ハローキティーのバッグ

今や全国で大人気のキティーちゃん。長年の根強い人気の秘密はなんだろう?友人にもキティーちゃんが好きでタトゥーを入れてた人がいました。それにはびっくらこいでしたが。。。。噂ではキティーちゃんの大好物はリンゴ。なんでもキティーちゃんの背の高さはリンゴ3個分くらいだとか?ちょっと可愛いですよね、この設定。

そのキティーちゃん商品が大人気の中、わが社にもキティーちゃんのバッグが入荷されました!!さっそくわが社の看板娘Mさんにトライしてもらいました。あまりの可愛さにメロメロになってしまったそうです。

まずはこちらの「ハローキティー・エンボス・トートバッグ」。 色は黒とピンクがあります。とっても持ちやすいサイズで大人っぽい雰囲気がとても素敵!少し大きめなので荷物もしっかり入ります。雨などの天気にも強いし、ドレッシーっぽいけどパンチを効かせてみたいアイテムを探してるという方にはお勧め。外についてるリボンやボタンがキティーちゃんだったり、ちょっとしたポイントもあって見た瞬間から胸がキュンとなってしまいます。収納ケース(袋)もついているので、埃などからもカバーできちゃいます。バッグの中は黒はピンクのサテン生地で、ピンクは黒のサテン生地が使われてます。

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ スモール エンボス トートバッグ ブラック
Loungefly ラウンジフライ ハローキティ スモール エンボス トートバッグ ピンク

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ スモール エンボス トートバッグ ブラックLoungefly ラウンジフライ ハローキティ スモール エンボス トートバッグ ピンクLoungefly ラウンジフライ ハローキティ スモール エンボス トートバッグ ブラック

お次は「I LOVE ME トートバッグ」。フリース素材でキティーちゃんの絵の部分はアップリケ風。見た瞬間にあまりのキティーちゃんの可愛さに”キュート!!”の声が多発!このバッグも少し大きめなので収納はバッチリ!持つ部分のリボンも可愛いし、ハートマークがキティーちゃんなんです!!そしてサイドポケットや中にもポケットが付いているのも嬉しいですよね。中にはたくさんのキティーちゃんがLOVEをくれてます。こんなキュートなバッグとだったら出かけるのが楽しくなっちゃいますね。

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ I Love me トートバッグ

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ I Love me トートバッグLoungefly ラウンジフライ ハローキティ I Love me トートバッグLoungefly ラウンジフライ ハローキティ I Love me トートバッグLoungefly ラウンジフライ ハローキティ I Love me トートバッグ

”やっぱりキティちゃんの顔が大好き!!”という方には「キルティング・フェース・トートバッグ」。どどーん!キティちゃんの顔がバッグになってます。思わず顔をなでちゃいましたよー。その名の通り、キルティング素材なのでとても使いやすいです。そしておもしろいのが、3種類くらいの顔があるんですよ!

顔が普通の顔のキティーちゃん「ホワイト」。もうこれは定番ですよね。中は赤とグレーのキティーちゃんリボンが散りばめられてます。そして「ブラック」版。これはリボンのピンクがパンチが効いていて最高!! 黒という色がどの服にも合わせやすいですよね。でもそれでいてリボンがちゃんとお洒落を主張。黒のバックは中にピンクとグレーのキティーちゃんリボンが散りばめられてるんですよ。

そして「アングリーフェイス」キティーちゃんがあるんです。キティーちゃんはどうして怒っちゃったんですかね。。。大好きなリンゴが取られちゃったとか?ポイントはいつもの赤いリボンがスカルに変わったり。でも怒ってても憎めないですよね、こんなに可愛いんだもの。中はキティー新聞が散りばめられたファンキーな感じ。

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ キルティングフェイストートバッグ ホワイト
Loungefly ラウンジフライ ハローキティ キルティングフェイストートバッグ ブラック
Loungefly ラウンジフライ ハローキティ アングリーキティ キルティングフェイストートバッグ

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ キルティングフェイストートバッグ ホワイト Loungefly ラウンジフライ ハローキティ キルティングフェイストートバッグ ブラックLoungefly ラウンジフライ ハローキティ アングリーキティ キルティングフェイストートバッグLoungefly ラウンジフライ ハローキティ アングリーキティ キルティングフェイストートバッグ

そして今日最後に紹介するのは「ハロージャパン・トートバッグ」。東北地方太平洋沖地震で被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げ、被災地の早い復興を祈らずにはいられません。サンフランシスコでも義捐金を集めるために様々なイベントが開催されました。全てに出席することは出来ませんでしたが、遠く離れたサンフランシスコから自分たちができることをと思っていたところ、この商品を入荷しました。チャリティーアイテムとして作られた商品で、売り上げの一部が寄付されます。少しでも何かのお役に立てればと思っています。

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ ハロージャパン トートバッグ

Loungefly ラウンジフライ ハローキティ ハロージャパン トートバッグLoungefly ラウンジフライ ハローキティ ハロージャパン トートバッグ

これ以外にもコインケースやIphoneケースなどもあるので、そちらもお揃いで買うと楽しいかもしれないですね。
posted by ななっこ at 06:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Loungefly(ラウンジフライ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

いまどきのショーウィンドー

”一番寒い冬はサンフランシスコの夏である”と言ったのは「トムソーヤの冒険」の作者、マーク・トウェイン。サンフランシスコの夏は本当に寒いです。カリフォルニアと聞いてロサンゼルスの天気を思い浮かべてサンフランシスコに来た人はビックリするかもしれませんね。とにかく朝・昼・夜の気温差が激しいし、毎日天気がコロコロ変わる気まぐれベイビーなんです。おかげでクローゼットの中はコートからTシャツまで、ごったがえし。。。(単に怠け者という噂もありますが)

それでふと思うのが”お店のショーウィンドーを飾る人たちは大変だろうなー”ということ。凄い寒い日に水着をディスプレーしても売れないし、真夏日にコートもちょっと。。。というわけで今日はどんな感じかな?と会社の近所を散策してみました。

今日は久しぶりに良いお天気でした。風が冷たいですけど学校が夏休みということもあって、付近はいつも人でいっぱい!ケーブルカーの発着駅もあるんですが、そこも長蛇の列。パフォーマンスもちらほらとやっているので、思わず立ち止まって見ちゃうことも。この付近に色々とお店があったので何店かディスプレーを紹介しちゃいます。(日当たりの具合で窓に光が反射して見にくいのはご愛嬌ということで。。。)

名称未設定-3.jpg

まずはADIDASのオリジナルストア。ここは割りと原色が多いディスプレーです。この時期は青が多いですが(ロゴの色ですね)、前は黄色やピンクなんかもあって可愛かったですよ。お馴染みの横のラインなんかも可愛くて、普段はスウェット着ないくせに欲しくなっちゃうんです。これ着こなしたら格好いいでしょうね。。。

名称未設定-2.jpg

次はH&M。サンフランシスコ市内だけで3店舗もあるのですが、今日は一番大きい店舗に行ってみました。まだジーンズショートが根強い人気ですね。でもやっぱ寒いので上にジャケットは必須。足元はブーツかレギンスでカバーされているのが8月なのに寒いからなんだな、という感じです。前回のディスプレーはベージュ系や黒系でまとまってましたが、今回は少しカジュアルでレイヤーで着れるアイテムが多いみたいですね。噂では今はサッカー選手のデビッド・ベッカムと契約をして下着ラインを作るとか。。。彼は前はアルマーニでやってましたよね。ちょっと興味ありますね、ふふ。

名称未設定-4.jpg名称未設定-6.jpg

これはJuicy Couture。いつもはピンクとかライトカラーで可愛らしくまとめているのですが、今回は割りとシックに大人っぽく決めてますね。上から羽織るジャケットも格好良さげですが、今気になっているのが右の緑のバッグ。毎日、ウィンドーを見ながら切ない片思いですよ。ここはたまーに50%オフというセールもやったりするので、それまで焦らされて待ってます。。。

名称未設定-7.jpg

最後は色々なデザイナーのコレクションが集まるセレクト・ショップのUrban Outfitters。ここはいつもレイヤーの着こなしとかビンテージ風のウィンドー。小物やスカーフなど小技を聞かせたいときに、お世話になってます。本当はロングドレスなんかも着たいのですが背が低いので引きずってしまうんですねー、こっちのサイズだと。。。でもここのウィンドーは割りとサイクルが早くカタログもくれたりするので嬉しいです。ここもセール商品は信じられないくらい安くなるので、その時期を狙って欲しいものリストを作ってるんです。

名称未設定-8.jpg

外に出ればお店がいっぱい並んでいるので会社帰りについつい寄ってしまうんです。”今日も頑張ったご褒美に。。。”と自分に言い聞かせ何やかんやと買ってしまうんですねー。誘惑に弱いです、ほんと。ショーウィンドーのディスプレーで働いてる方、ご苦労様です!!
posted by ななっこ at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンフランシスコのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

これは癒し犬!!

サンフランシスコ・オフィスの3軒隣には「HARPUTS」というセレクトショップがあります。”コム・デ・ギャルソン”から”シャネル”など、1点ものやビンテージを扱う超・超高級なお店。いつも前を通りショーウィンドーを覗くだけだった毎日。。。(いや、本当に買えないんです。高くて。清水の舞台買いになります。)

                              next store.jpg

ある日、ふと気づくと不思議な物体が店の前に2つ。茶色と黒。。。。なんだあれ?と近づくとフレンチ・ブルドッグが2匹!!いやーん、ぶさいくだけど可愛い!!顔がしわしわなんです。お天気のいい日には日向ぼっこをしてお昼寝をしています。

 
dog5.jpgDog.jpg                                            

この2匹、実は親子。右の茶色がお母さんでルル(3歳)で黒いのがミミ(3ヶ月)だそう。お店のオーナーの犬らしいのだけど人に懐いてるのか、何も気にしない大物なのか道の真ん中で昼寝をすることもしばしば。そのあまりの可愛さに通行人も観光客もメロメロ。写真を撮りまくる人々。(私もそのうちの一人です。はい。)

dog2.jpgdog3.jpg                    
 
 


どれだけ道の真ん中にいるかというと。。。どどーん。こんなに真ん中。あぶない!人に蹴られちゃうよ!っていう心配もなんのその、触っても全然起きません。なんでも”人に懐かせるための訓練もかねている”とオーナーは言うのだけれど、お客の呼び込みかも???たまにお店の中にあるソファで眠ってたりするし。。。

 
                                    dog4.jpg

出社した後は必ずこの店の前をチェックし、この子たちがいるかどうか確かめる。いない時はとっても残念だけど、いる時はもう胸キュン。一日の疲れも飛んじゃいます!癒されます。抱きしめたい!くらい可愛い。でもこの子たちは”オーナー・一筋”なので他人には見向きもしません。(うーん、いけずです) いつかは振り向かせてみたいですね。

posted by ななっこ at 07:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ★サンフランシスコのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

UGGの子供用ブーツ!

UGG アグの子供用ブーツってどうなの・・・?

ちまたではUGG アグブーツが大ブーム。

大人用はよく見かけますが、子供用のUGG ブーツはまだあまり見かけませんよね。
それもそのはず、子供に履かせるにはちょっと高い・・・あせあせ(飛び散る汗)

悩みに悩んだ末に、スタッフが思い切って、今シーズン自分の子供にUGG アグブーツを購入。

定番のクラシックショートではなく、あえて、「UGG アグ Kids Bailey Button キッズ ベーリーボタン ブーツ 子供用」を購入。

カラーも悩みましたが汚れが目立ちにくく、服装に合わせやすい「Chestnutチェストナット」に決定。

感想は、「大正解!」だったそうです。

意外と何にも合わせやすく、しかもベーリーボタンブーツは他の子とかぶらないのも気に入ったとか。
写真がこれです。

ugg1.jpgugg2.jpg
参考までに、上記モデルは年齢3歳、USサイズtoddler9です。

サイズ選びのポイントはやっぱり履いて見るのが一番です。
目安としては使用しているとボアがなじんでくるので履いてみて少しきつめくらいがいいかもです。

長く履けるうにゆるいものを買うとブーツの中で足が動いてしまって履き心地が悪いので
ぴったり目を選んだ方がよさそうです。(個人差があります)

気になる汚れについてですが、やはり・・汚れます。
ただ、思いの他、バリバリ公園の砂場にいったり、水に濡れたりしても結構丈夫で汚れも気にならなかったそうです。

そして、お子様の反応はというと・・・・、すごい気にいっているそうです黒ハート
やっぱり暖かいので「ほわほわブーツ」といって自分からすすんで履くそうですぴかぴか(新しい)

お誕生日やクリスマスギフトにもお勧めです。

子供用UGG アグ ブーツはこちらからチェック
posted by ななっこ at 03:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | UGG アグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。